プロミス 池袋審査だけしておこうかな

うちは家計のやりくりは妻が担当しています。結婚してから色々試して
みたのですが、いわゆる封筒で分ける「袋分け」が一番自分には合って
いました。目で残金がわかることが私にはやりやすいようです。
残ったお金を貯金にまわそうとは思うのですが、恥ずかしながら、
まず残ったことはありません!むしろ赤字気味の月々です。
このやり方であっているとは思いますしこれ以外のやり方で家計管理
する自信は一切ないのですが、一度でいいので
「今月はこの残ったお金を貯金にまわそう」って言ってみたいなあと
思いつつ頑張ります。

旦那がクビになったようです。私も働いてはいるので当分の生活は
大丈夫ですが色々支払いもあるし長い事は無理です。
貯金もほぼ無いと言っていいしね。

プロミス 池袋

審査だけしておこうかなって思ってますが旦那に言うと
怒るだろうから内緒でしておこうかと思ってます。
次が早く見つかればいいんだけど・・・

お金って必要かしら

家計という言葉で思いつくのは。私は家計と言われるとどうしても
母親の姿であったり、祖母の姿であったりが思い浮かびます。
私も大人になり一人暮らしをして自分の「家計」を気にするように
なりました。今は面倒な私にはぴったりの家計簿のアプリも
たくさんあるので、簡単にお金の管理をしています。

毎月毎月、一番お金がかかるのは食費です。一人でも毎月最低
20000円はかかってしまいます。それが私の家は3姉妹で母と父、
祖母、祖父さらにペットの猫2匹と犬1匹ですから相当な食費が
かかっていたんだろうなあと思いました。家賃もしくはローンで
50000円前後、そのほかで50000円程度使うとして120000円。
最近家計が苦しくて、消費税10%が延期になりそうなのは
正直助かってますが、お金のことを考えるとどうしても渋い
顔になります。資本主義社会で生きていくのも限界なんじゃない
かしら、と逃げの思考に陥る今日この頃。今日も安いもやしを
求めてスーパーによって帰ろうと思います。

低金利のおまとめローンを紹介してもらいました

突然ですが、お金欲しいです・・・(笑)でも稼がねばお金は頂けないし、
貯めなければ貯まらない事も重々承知しております・・・。
優先順位はやはり生活費などの必要経費になりますし、貧乏性&心配性な
性格の為になかなか旅行に行ったりパーっと気持ちよく散財することも
出来ずに日々生活しています。

しかしそんな私にも夢の詰まった本があるんです。それは読み物の
本ではなく本型をしている500円貯金!!夫も知らないへそくり
貯金です。一枚一枚枠にはめていくタイプなのですが、何に使おう、
どこに行こうと妄想しながらニヤニヤ毎回はめています。
使わなくても貯めているだけで少しストレス発散できる優れた
一品です(笑)

低金利のおまとめローンを紹介してもらいました。
複数から借りてたんだけど少し返済楽になりました。
そのかわり終わるまでは借りれないというリスクもあるみたい
ですけどね。まーそれはそれで良かったのかもしれません。
あのままだと次から次へと借りてった気がします。
そうなると生活益々苦しくなってたでしょうからね^^;

争わない生き方

お金を貯めたい人は、「ベテラン弁護士の「争わない生き方」が道を拓く」を
読んでみると参考になるかもしれません。著者はベテラン弁護士であり、
世の中の色々な争いをみてきました。その経験から、どのようにすれば
人生をうまく渡っていけるかを私たちに示してくれています。

争いごとはお金も労力も奪い、前向きな人生をおくる妨げとなります。
少しのことで大げさに騒ぐのはばかげていることです。「金持ち喧嘩せず」
の言葉どおり、お金持ちになるためには争わない姿勢が大切なのかも
しれません。

jcbキャッシング増額方法は簡単?

友人の勧めで夫には内緒で投資を始めました。貯金のほうが安全なのですが
利息が雀の涙ほどもつきませんし、家に隠しておいても誰かに見つかる
かもしれませんし利息も付かないので。
周りの意見や雑誌、ネット記事などを参考にして自分でもできそうな
投資信託を選びさっそく口座を開き1万円を入金。
毎月1000円ずつでも出来るので知識をつけながらコツコツと
やっていくつもりです。子供が大学へ行く時の足しになるぐらいの
資金を目標に頑張ります。

jcbキャッシング増額方法は簡単?電話連絡だけでいいのかな?
もちろん審査はいるだろうけど店舗に出向いたりするならちょっと
めんどくさいかなってね。第一店舗に入るの誰かにでも見られたら
と思うと近くの店舗には行けないしって思ってるんだよね。
どうなんだろう。

消費税が10%になるとつらいですね。

よく考えると消費税が8%でも高いな~と感じることが多々あるのに、
10%になってしまうとより食費や生活用品を購入する時にあれ?
なんて違和感を感じるようになるのでしょうね。

10%の方が一目見て計算しやすいから税金の計算は楽では
ありますが、支払う額が高くなるからやっぱり辛くなるのは当然です。
積み重なってくると、一体どれくらいの負担になってくるのかと思い
計算をして見ようと思ったのですが、なんだか暗い気持ちに
なりそうなのでやめました。

へそくりが旦那にばれてしまった。

何か合った時の為に貯めていたへそくりというか、家の緊急用預金が旦那に
バレてしまいました。旦那は宵越しの銭は持たない主義で基本的に貯金を
してくれないので、子供の学費とかになればいいなと貯めていたのですが、
旦那は子供が大学に行きたいなら自分で稼げと言っており、毎月の食費を
少しずつ貯めて10年掛けてやっと出来た貯金約100万をパチンコに
行くと言って聞きません。今は通帳とか全部隠しているのですが、
名義が本人なので最悪なくても引き出せてしまいます。

なんとか対策を立てないと…。私達の老後はともかく子供を大学くらいには
希望すれば行かせてあげたいですものね。

プロミス池袋へ来店より早い!って聞いてる

今日は暇だったので、ブックオフに自分が見なくなったDVDを売りに行きました。
売ったのは、10本くらいでどれも洋画のタイトルです。そして、だいたい1本
250円から、300円ほどで売れたのでまぁお小遣いにはなりました。
そして、このお金で近くのCDショップへいき、欲しかったアーティストの
アルバムを買いました。このように、不用品を売るとちょっとしたお小遣いは
稼げますね。そのうえ、部屋も片付けられたので、一石二鳥になりました。

旦那は給料明細を見せません。何か怪しい事でもあるんだろうなとは思ってた
けどまさか浮気?いえいえ姑の借金返済をしてるらしいです。審査を受けて
通ったけど返済出来ないからと泣きついたそうです。たまたま支払の明細を
見てしまったんです。まだ怒りをぶつけていません(激怒)
プロミス池袋へ来店より早い!って聞いてるので私もいざって時は・・・

オリックス銀行 増額しなきゃ無理そう

私は好景気というものを実感したことがないので一度してみたいと思います。
サラリーマンだとあまり実感することはないのかもしれませんが、
たとえ会社勤めでも給料の上がり幅が増えたとか、ボーナスがいつもよりも
多いといったところで実感できるのではないかと思います。

今までそういう小さな好景気の気配も体験はありません。ボーナスなども
出ないところもあるのでましという感じですし、昇給もこれは昇給のうちに
入らないというぐらいなので何か収入が予想以上に多くて好景気だと実感して
みたいと思います。

子供の塾ってそこそこするのね^^;出来が悪いからもう諦めようとも
思ってるけど何故か子供は逆にやる気になってるんです。
まーやる気になったのならやらせてあげようかと思うけど金銭面で
きついものがあり

オリックス銀行 増額

しなきゃ無理そうです。せっかくやり気になったからね・・・

へそくりしてますか?

へそくりは主婦にとっては、ちょっとした楽しみかもしれません。
そうはいっても簡単にお金が貯まるわけではありませんが・・。
でも苦労して少しずつ貯めたものであればあるほど大切に思えるのだと
思います。お金のありがたみがよくわかりますよね。ただその使い道が
私の場合は、ほとんど自分のためよりも必要にかられて出さずには
いられない状態でショックです。

特に家やお風呂などの修理は本当に高くつきますからね。
家も古くなってくると、いきなり雨漏りがしたり電化製品が壊れたりと
続きます。でもほっておくわけにもいかず、結局へそくりで補う
ことになるのです。ないよりはマシですが、たまには自分のために
高額なバッグを買ったり豪華旅行をしてみたいものです。